順天堂浦安での無痛分娩(無痛出産) 2017

順天堂浦安病院での無痛分娩(無痛出産)の感想及び費用を、記載しています。

無痛分娩(無痛出産)費用

最後に、かかった費用を書いておきます。

あくまでも私の場合です。

必ずこの費用になるわけではありません。

ただ、参考にはなるのかな、とは思います。


というわけで書こうと思って明細を確認していたら、入院部分だけがごっそり抜けていました。

先日、大掃除した際に


これは捨てちゃいけないな〜


と思った記憶があるのですが。

総額の費用だけは、クレジット詳細があるので判明しております。

詳細を知りたくて覗いてくださった方、申し訳ございません。

詳細、判明しましたら追記いたします。


入院 5泊6日(無痛分娩/出産)

無料多床病室

¥272,900-

出産育児一時金42万円は病院側で手配してもらいましたので、それを差し引いた金額です。


感覚的には、これであれだけのお産が出来たなら全く問題ないな、と。

私は無痛の金額10万円を引いたら、前回別の産院での出産とそう変わりませんでした。


出産前に、順天堂浦安で無痛した方のブログもいくつか拝見しましたが、皆さん結構かかっていたような気がします。

何が違っているんだろう……。

それを確認するためにも、詳細を記載したかったのですが。

本当に申し訳ないです。


最後は満足できる内容になりませんでしたが、今回はこれで終わろうと思います。

見てくださった方、ありがとうございます。


この記事を書こうと思ったのは、中々無痛の金額ってわからないな〜!

と思ったからです。

拙い内容ですが、少しでも、どなたかの役に立てていただけたらと嬉しいです。


皆さんの出産が、無痛等関係なく、素敵なものになりますように。